雑記(1)

雑記です。

 

やばいくらいに飽き性なので、作編曲作業も基本的に途中で投げ出します。

一回投げ出した作業ってもう取り掛かる気になれないんですよね。残酷。

今回はそんなお蔵入りになりそうな作品をだらだらと白日の下に晒していこうと思います。

 

 

1. MUSIC TAKES ME UP / Mr. Scruff

f:id:iWosushi:20171113190716p:plain

タイトルの書体がやたらオシャレだと思います。

エレクトリック系の音楽をどうにかこうにかブラバンで再現できないかと試行錯誤を重ねていった結果、もう普通に無理だと思って諦めました。

てか冒頭からユーフォ書いてないし。

 

2.Pipoca / Sergio Mendes, Hermeto Pascoal

f:id:iWosushi:20171113191425p:plain

個人的にすごく好きな曲です。

これもタイトルの書体がオシャレですね。

見て分かる通り、音符を一個一個打つのがダルくて断念しました。

 

3.Finale (The Lion King - King of Pride Rock)

f:id:iWosushi:20171113192037p:plain

ライオンキングです。

母校の吹奏楽部顧問に頼まれて作ってました。

色々あって棄却されました。

 

4. にじのむこうに / 坂田おさむ

f:id:iWosushi:20171113195049p:plain

歌付きです。

ボーカルにマイクを付けたとしても管楽器が満足なテンションで吹けない譜面だと思って諦めました。

 

5. CAPRICCIO ESPAGNOL / Rimsky-Korsakov

f:id:iWosushi:20171113195510p:plain

秒で諦めました。

打楽器の空欄具合がやる気の無さを物語ってます。

 

 6. Euphonium Variation Waltz / Guy Bacos

f:id:iWosushi:20171113200415p:plain

好きなんですけどね、Bacos。

これ実は打ち込み音源作る段階まで来てるので、いつかは完成させたいと思ってます。

多分今年中ではない。

2017/11/22 できました!

Euphonium Variation waltz / Guy Bacos(吹奏楽アレンジ) - 楽譜とか

 

7. そよかぜスニーカー (花田ゆういちろう, 小野あつこ

f:id:iWosushi:20171113200820p:plain

このファイルめっちゃ久しぶりに開きました。

 

8. 有給休暇 (松本伊代

f:id:iWosushi:20171113201111p:plain

この何とも言えないセピアな曲調、すごい好きです。

単純にクラリネットのデレッデデレッデ...が打ち込むのダルくて挫折しました。

 

------------------------------

 

いざまとめてみると、結構な数挫折してて驚嘆を禁じ得ません。

Bacosのワルツぐらいはちゃんと仕上げたい所存です。